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事業報告書


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H28年度事業報告書
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苦情の受付とご報告


苦情責任者:坂下 和(さかした かず) きのみ保育園 園長 06-6612-2800

 

第三者委員:近藤 遒(こんどう つよし)私立保育園連盟会長 06-6761-1171

 


令和3年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。

日  時 令和3年11月
苦情内容 朝の検温について コロナ禍ということは理解しているが記載忘れに対して厳しい。
苦情対応 園長が保護者と懇談、保護者の思いを聞いた。職員会議にて全職員に周知。
対応結果 検温の必要性を周知できたこと、習慣化したこと、コロナの罹患率などを確認しながら改善を図る。

令和2年度 ご意見・苦情はありませんでした。

 

平成31年度 ご意見・苦情はありませんでした。

 

平成30年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。

日  時 平成30年7月
苦情内容 今年は酷暑過ぎる。園の方針も理解しているが、クーラーを設置してほしい。
対応結果 理事会にかけ協議後、これ以上環境が劣悪にならないようにクーラーを設置することとする。

平成29年度 ご意見・苦情はありませんでした。

 

平成28年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。

日  時 平成28年2月16日(木)
苦情内容 送迎時の受け入れ方が冷たい。
対応結果

日常送迎時しか保護者はスタッフと話すことができない。

受け入れにはもっと気をつけるように職員に指導・通達を行う。

平成27年度 ご意見・苦情はありませんでした。