以下より、PDFファイルをダウンロードしてご覧いただきますようお願いいたします。
事業報告書
苦情の受付とご報告
苦情責任者:坂下 和(さかした かず) きのみ保育園 園長 06-6612-2800
第三者委員:近藤 遒(こんどう つよし)私立保育園連盟会長 06-6761-1171
令和3年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。
日 時 | 令和3年11月 |
苦情内容 | 朝の検温について コロナ禍ということは理解しているが記載忘れに対して厳しい。 |
苦情対応 | 園長が保護者と懇談、保護者の思いを聞いた。職員会議にて全職員に周知。 |
対応結果 | 検温の必要性を周知できたこと、習慣化したこと、コロナの罹患率などを確認しながら改善を図る。 |
令和2年度 ご意見・苦情はありませんでした。
平成31年度 ご意見・苦情はありませんでした。
平成30年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。
日 時 | 平成30年7月 |
苦情内容 | 今年は酷暑過ぎる。園の方針も理解しているが、クーラーを設置してほしい。 |
対応結果 | 理事会にかけ協議後、これ以上環境が劣悪にならないようにクーラーを設置することとする。 |
平成29年度 ご意見・苦情はありませんでした。
平成28年度の苦情の報告は以下のとおりです。ご指摘ありがとうございました。
日 時 | 平成28年2月16日(木) |
苦情内容 | 送迎時の受け入れ方が冷たい。 |
対応結果 |
日常送迎時しか保護者はスタッフと話すことができない。 受け入れにはもっと気をつけるように職員に指導・通達を行う。 |
平成27年度 ご意見・苦情はありませんでした。